| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009.3

a1dac0b2.jpgもう2009年も3月です。


ね!!




| 未分類 | 03時03分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆美しい星の人々・・・

今年(’09)の7月、奄美やトカラ列島あたりで皆既日食がみられるのだそうだ、太陽が月に隠されるのだが、その地域はそれはそれは神秘的な時空間にすっぽり包まれるのだ。

自転している地球とその周りを公転する月と太陽の絶妙な関係から起こる現象なのだ。

ところで、関係がこじれたりすると(笑)お月さんは一人何処かへ行ってしまうらしい。

お月さんは一人でなんとかやっていけるとしても、しかし、

お月さんのいなくなって、独ぼっちで自転している地球なんて、寂しいどころか悲しすぎて滑稽なほどだと思いませんか?

話がそれました・・・・・。

友人から皆既日食を観に行かないかと誘われたのが去年の12月の頭だった、めったに本など読まないのだが、なぜか無性に文字が読みたくなった。

紀★☆屋の文庫本コーナーに行ってみた、★美しい星 (新潮文庫)☆タイトルが気に入ったので買って読むことにした、作者は三島由紀夫だ。

作者のことはあまりよく知らない、昔切腹をした号外を見たことがあるぐらいだ、あまり近寄りたくない作家だった。

お話は、飯能市に住む一家がある日、自分たちが宇宙人であることにめざめ、地球の平和の為に奔走するお話なのだ。

宇宙人の理想と地球人の現実とが、ときにコミカルに描かれていて飽きさせないのはさすが、時代背景も今となっては懐かしい。

話もいよいよ佳境という所まで読み進んだころっだった、いつも通る商店街の広場から何処かで聞いたような声が聞こえた。

なにやら、コンドームだのsexだのと言っている、有名なタレントさんがエイズ撲滅キャンペーンをやっているのだった。
「へ~!!あの人、こんな所でこんなことまでやるんだ。」
随分離れた所からだったが目と目があってしまった。

さすがタレント!眼力で人の心をはなさないのだ、引き込まれるままに右手最前列に落ち着くまでに三回も目と目が合ってしまっている。

でもこの人、誰とでも目を合わすのだろうか、それとも、偶然か気のせいなのかしら?

また目が合ってしまった!
たまたま、カメラを持っていたのを思い出した、しかし、レンズを向けるとふいっと横を向いてしまうか手や髪で顔を隠してしまう。
そんなことが三度、ついにまともに撮らせてもらえなかった、そしてこれが三度目に撮った写真です。

美しい星の人々・・・



・・・会場を後にした。
不意に空を見上げると、少し日の傾きかけた青い空にまだ白い半分のお月さんと美しく輝く星が一つ、そのとなりに小さな雲が二つばかり赤くなりかけて浮かんでいた。

本を読み終えた日、タレントさんの訃報を知った・・・・・・。(ご冥福をお祈りいたします。)
小説の最後の、火星から来たお父さんの思いもよらぬ言葉が妙な重みでかさなった、作者はこれが言いたかったのだろうか?
ひょっとして、作家の最後にこんな想いが過ったのだろうか?

え!なんて言ったかですって?

・・・・・それは、読んでのお楽しみ。

美しい星 (新潮文庫)美しい星 (新潮文庫)
(1967/10)
三島 由紀夫

商品詳細を見る





父の日・ギフト・花束・母の日





| 未分類 | 00時08分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハタヨガ・プロップス

7bd84d31.jpgインストラクター

なかやま ただひこ

ハタヨガ ですが、

ベルトやブロックを使います

プロップというと

確かに補助具としての意味合いが強いのですが、より積極的に使う事により

思わぬ内的な効果が期待出来ます。

たとえば、安定感や内部の広がりなどをよりリラックスした状態で体験出来ます。

それにより、呼吸の状態から心の状態までもコントロールが容易になります。

さらに、シャバーアサナではいつもとはちがった状態を体験出来るでしょう。

ことばでは、固いイメージですがとってもやさしいです。

| 未分類 | 22時48分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パステルなごみアート

e5b255ea.jpg
藤原 千夏

プロフィール
やりたいこと見つかって”癒し”のお店を開くことが出来ました体育会系の学生時代からは想像の出来ない着陸点です人って変わるものですねぇ。楽しいこと発信していきますよ!!よろしくです

Aroma Luna nuovaでアロマ講座・パステルなごみアート・センセーションカラーセラピーやってます。
詳しくはコミュで見てみてくださいね

アロマに出会って、パステルの優しさに魅了され・・・。
イロトカオリに包まれた生活を送っています。

不思議な巡り会わせで、どんどん輪が広がってきています。
New waveとしてyoga&ストレッチが押し寄せてきている感じ・・・・。

いよいよ、体育会系の出番かなぁ
でも、カラダ、かっちかっちですからぁ~

ドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎにてボランティア活動中です

| 未分類 | 00時09分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュヨガ

ebbec39e.jpg
【リフレッシュヨガ】

 ヨガが初めての方でも,気持ちよく参加していただけるプログラムです☆
 LOHASな街―益子でのひと時,
 カラダのすみずみまで,ゆったりとストレッチしていきましょう!!
 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 インストラクター
 Nao

【プロフィール】

自他ともに認める,ハマリ症。

そんな私が人生最高にのめり込んだのが『ヨガ』。
今は,ただただ“ヨガLOVE”な毎日です。

そして,くいしんぼです。
おいしいもの,ホントに大好き!!


現在,下記スタジオの他,サークルにてレッスンをしています。
STUDIO YO*GA http://www.japan-yoga.com/


5月より,下記スタジオにて「親子ヨガ」「キッズヨガ」のレッスンが始まります。
STUDIO684 http://studio684.jp/


| 未分類 | 21時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

