2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星空のヨガ vol.2

☆☆☆2_20090830110926.jpg 0_20090830110932.jpg☆☆☆

同時期開催ベント
土祭 ☆ ましこ WALK GALLERY IN 道祖土里山(さやどさとやま)
☆☆☆秋分の日・星空のヨガ vol.2☆☆☆
  

☆☆☆ 2009年9月23日(水)☆☆☆

場所:益子・見目陶苑MAP
         栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
          Tel.0285-72-3600

受付16時~  開始17:30~

参加費・1000円(要予約)


夕方からゆったりとしたヨガをはじめます

夕空から夜の闇に向かう 天空の変化の美しさは

たとえようがありません

やがて しっぽりと夜の闇に包まれると

まるで身体と空気の境がなくなるような

静かな安らぎと広がりを 体験出来ることでしょう

ゆるやかなヨガ で 身体をほぐし 心がほどけ

シャバーアサナから

夜の闇の美しさへ

そこに灯されたキャンドルのあかり

ほどよい 大地と大気と自分の ぬくもり

気がつけば 頭上は 星の海です ☆☆☆☆☆☆

4_20090830110916.jpg

あるがままのヨガをご体感下さい。

※写真は前回07.6.23の様子です。

雨天決行 雨が降ったらお部屋のなかで
ヨガのできる服装(GパンNG)
ヨガマットか横になれるシート
あせ拭き用のタオル
をご用意下さい。

参加費・1000円(要予約)
託児所あります(無料)
無料レンタルマットあります(要予約)
KENMOKUカフェで食事も出来ます(別途)

☆☆☆ 2009年9月23日(水)☆☆☆

場所:益子・見目陶苑MAP
        栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
         Tel.0285-72-3600

受付16時~  開始17:30~

参加費・1000円(要予約)
お申し込み・お問い合わせ

益子・見目陶苑 :http://tsuchikukan.cocolog-nifty.com/
        メール:mashikokenmoku@kvj.biglobe.ne.jp
         0285-72-3600

YOGANOWA : http://www.yoganowa.com
          PCメール:mail@yoganowa.com
          携帯メール:apo@yoganowa.com
          090-9324-4390


☆☆☆当日のボランティアスタッフ募集中
   インストラクターの方大歓迎☆☆☆

       お問い合わせはお気軽に YOGANOWA まで


| YOGA | 11時47分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GKFに参加して。

グッド カルマ フェスティバル

(※編集しながら書いているのでたまに内容かわるかもしれませんご了承下さい!!)

とても素敵なイベントでした。
企画されたハーモニック アースさん ありがとうございました。

この様な企画がもっともっといろんな所で、いろんな人たちが開催して
ヨガのわが広がって皆が繋がっていくといいなと思います。

そんな人や企画を応援していきたいと思います。
どうぞ、お気軽にご相談下さいね!

僕は23日の16時から担当しました、
多分誰も参加してくれないだろうなと思っていましたが
7名もの方がご参加下さいました。

内容は先にもご案内しましたが、超初心者向けのものです。
パタンジャリのヨガスートラにも記されているように、
ヨガを始めた頃、多分誰でも経験する事ですがシッディ
(超常現象・霊能・超自然力)についてです。

人に話すとよくある事だよと言っていましたし、もっと凄いのを知っている
とか言っていましたから、よくあることなのでしょう。

これらはサマーディには邪魔なものだし、すぎてしまえば取るに足らない事なのですが、
はじめは、だれでもパニクリますよね。

囚われては進歩が無いけどヨガをしているとある程度は避けられないもののようです。
(何も起きないヨガはやり方が間違っているか、まだその時期が来ていないのでしょう。)

つまり、必要はないけども道筋の目安になります。

わたしもヨガを始めた頃、いろんなことがありました。
たとえばクンダリーニが覚醒して上昇したり、チャクラやオーラが見えたり
イルカの会話が分ったり、地面から何百か何千人かの唱名念仏が聞こえたり
体外離脱をおこしてAUMの空間を漂ったり、光のトンネルを通り抜けて
イエスキリストから泉の水を飲ませてもらったり。etc.......
とまあ、よくある話ですよね。

そんな時のブレーキの掛け方や覚醒の仕方などを簡単なアサナを通して
ご説明いたしました。

決して侮ってはいけませんが、天狗さんになっては最悪です!

それと、ヨガをやっていたら他との差をつけるのではなく、
他との差を取らなくてはね、さとりっていうでしょう!

あいにく当日の様子の写真が一枚も無いのですが、他の皆さんの写真を
ごらんください。http://harmonicearth.blog.shinobi.jp/Entry/118/

| YOGA | 01時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good Karma Festival

0_20090807084121.jpg

09年8月22~23日
宇都宮のヨガスタジオ「ハーモニック アース」にて
イベント「Good Karma Festival」が開催されます。

世界中の全ての人が
『周りの人にとって悪い事を止めて、良い事だけをするようになったら!』
世界中の全ての人が幸せになれるのではないだろうか?
でも、良い事をするのって難しいよね?
でも、それが自分の好きな事で
周りの人にとっても良い事だったらどう?
誰でも出来るんじゃないのかな?
Good Karma Festivalは、
そんなアイデアから生まれたお祭りです。
「さあ、自分の好きな事をみんなと分かち合おう!」
ヨガクラスの以外の時間、お子様連れ大歓迎!
詳しくはHPをごらんください。
http://harmonicearth.net/GKF/


私 なかやま ただひこ も出場します。

簡単なプロフィール
昭和47~8年頃、絵描きさんに成りたくて上京したおりヨガと出会いました。
基本的にアーチストです。
人が夢を見るのを忘れた時でも夢を見るのがお仕事です。
好きな事は、食べて遊んで眠る事です。

私は8/23(日)16:00-17:30 に担当します。
結局自分が体験して理解出来た事しかお伝え出来ないので、
とてもやさしい内容です。超初心者向きです。

タダーサナ~呼吸~瞑想~シャバーアサナ
想いと身体の変化についてのアプローチ。
やさしいアサナを皆さんと簡単な遊びを通してお互いに学び合います。

内容はたとえば次のようなお話を織りまぜながら・・・・

やさしい呼吸法(1ブレス60秒をめざす)
やさしい瞑想&シャバーアサナ
プラーナによるサポートの仕方
身体は心の状態(心とアサナ=アサナと心)
身体の後ろにあるレコードのようなもの
顕在意識&潜在意識。
私の見たクンダリーニ~サハスラーラチャクラ。
体外離脱の前後に気をつける事。
覚醒の仕方。
瞑想中に釈迦やイエスにあったらどうするか。
瞬きしたら朝だった、検査の結果全く異常はなかったけれど、精神病院いろいろ。
ラムダスに会う。
引き寄せの法則で絶対してはいけないこと。
等々・・・・・・・
※時間が間に合うかどうか(汗)
内容は変わることがありますのでご了承下さい。
なかやま ただひこ

| YOGA | 08時47分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

