PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RAINBOW BALL

ゆるやかなアシュラム(名前はまだない)前記
0_20090626145432.jpg
1989年前後だったと思います、12月のクリスマス前でした。
(正確にわかったら追記します。)
入り口ドアを開けると正面に見えた風景です。
夜明け前の東の空です、横に並んでいるのはインターチェンジのライトです。
月はこの反対側西の空に白く浮かんでいました。
一ヶ月位前から出ていたのですが、始めはぼんやりとした光の固まりでした、
次第に輪郭が出来てきて終いには、シャボン玉の中にオーロラが詰め込まれたみたいになっていました。
友達が何人かで泊まりにきていて、「あれ、なんだろうね?」と訊かれて
「毎日出ているんだよ。」というと
「何でみんな気がつかないんだろう?」などと話していました。

僕が思うには、これは空気や気圧それに湿度や温度から出来る、自然な気象現象だと思います。
それが、たまたま12月の夜明け前に毎日まいにち30日近くも出ただけです。
それがたまたま、僕の住んでいた場所の真ん前に出たのです。
そして、たまたま直径が2~3キロメートル?(実際どれ程の大きさかはまったくわかりません。)ほどに成った時に、たまたま、僕が自分の個展の為に用意していたカメラにフィルムが入っていたのを思い出して写真に撮ったのです。
そして本当に偶然、次の日から出なくなってしまったのでした。

RAINBOW BALL なんていうと何か不思議なものとか、あやしい!!なんて思うかもしれませんがこれは、あくまでも、自然な気象現象です。

確かに上の写真左から二枚目の真ん中あたりに光る物体が二つ浮かんでいますが、
正体不明という意味では確かにUFOですが円盤なのか自衛隊のジェット機なのか、
まったくわかりません。



0_20090626133413.jpg

真ん中の写真です。
写真では白い光の固まりですが、肉眼では大きなシャボン玉
の中にオーロラが詰め込まれているように見えました。
雲よりも上空にあり、雲を突き抜け下の方の電線に照りかえる、光の具合からも
その大きさや光の強さが推測されます、多分直径2~3キロ?あったと思います。
(実際どれ程の大きさかはまったくわかりません。)
雲が低く重くたれ込めた曇りの日でさえ、その上空で光ったいるのが分ったほどでした。

しばらくしてそれを撮ったカメラがこわれました、
なんとしてもシャッターがおりないんです。

っと、まあ、10年ほど前まで、こんな所に住んでいたのです。
いろいろ事情があって、今は、宇都宮市の街なかの集合住宅に住んでいます。
しばらく、放置されて廃墟となった古い工場ですが、
みんながシェアできるOPENでゆるやかなアシュラムが出来たらいいなと思い
少しづつ手入れをし始めた所です。

きのう引き出しを整理していたら、懐かしい写真が出てきたので見て下さい。
17~20年位前のまだ廃墟になる前の、ゆるやかなアシュラムです。

6_20090612235937.jpg
外からは草に覆われた古い廃工場にしか見えないんだけど、
中に入ると、植物の中に入って暮らす感じ、その力を借りたり、こちらも貸したり
結構快適なんです。

5_20090612235502.jpg
あんまり勉強した事ないけど、こいうの、パーマカルチャーっていうのかも!

7_20090612235943.jpg
天井が透明スレートになっていて、明るい。
テーブルの後ろにある黒い板のようなものは、自作のスピーカー(平面バッフル)
厚さ2センチのベニヤ板に穴をあけてスピーカーを付けただけのものですが、
それが、上下に二枚天井からつり下げられています。
音はなかなか、いいですよ。

12_20090629005242.jpg

サーファーの仲間たちと、BBQです。昔サーファーでした(まねごとですけどね)。

これからの季節、ここは、タイかハワイかバリ島かと思われるほど、
南国なところなんです。

これから、写真よりもっともっとステキにします、
どうぞ、みなさん気軽に遊びにきて下さいね。
もちろん、ヨガと瞑想とアートな時間はたっぷりあります。
&お手伝い大歓迎です、よろしくお願いします。

RAINBOW BALL
またでたら、見たい方だけにお知らせします。
見たい方メールください。

スポンサーサイト

| YOGA | 13時48分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

