PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GKFに参加して。

グッド カルマ フェスティバル

(※編集しながら書いているのでたまに内容かわるかもしれませんご了承下さい!!)

とても素敵なイベントでした。
企画されたハーモニック アースさん ありがとうございました。

この様な企画がもっともっといろんな所で、いろんな人たちが開催して
ヨガのわが広がって皆が繋がっていくといいなと思います。

そんな人や企画を応援していきたいと思います。
どうぞ、お気軽にご相談下さいね!

僕は23日の16時から担当しました、
多分誰も参加してくれないだろうなと思っていましたが
7名もの方がご参加下さいました。

内容は先にもご案内しましたが、超初心者向けのものです。
パタンジャリのヨガスートラにも記されているように、
ヨガを始めた頃、多分誰でも経験する事ですがシッディ
(超常現象・霊能・超自然力)についてです。

人に話すとよくある事だよと言っていましたし、もっと凄いのを知っている
とか言っていましたから、よくあることなのでしょう。

これらはサマーディには邪魔なものだし、すぎてしまえば取るに足らない事なのですが、
はじめは、だれでもパニクリますよね。

囚われては進歩が無いけどヨガをしているとある程度は避けられないもののようです。
(何も起きないヨガはやり方が間違っているか、まだその時期が来ていないのでしょう。)

つまり、必要はないけども道筋の目安になります。

わたしもヨガを始めた頃、いろんなことがありました。
たとえばクンダリーニが覚醒して上昇したり、チャクラやオーラが見えたり
イルカの会話が分ったり、地面から何百か何千人かの唱名念仏が聞こえたり
体外離脱をおこしてAUMの空間を漂ったり、光のトンネルを通り抜けて
イエスキリストから泉の水を飲ませてもらったり。etc.......
とまあ、よくある話ですよね。

そんな時のブレーキの掛け方や覚醒の仕方などを簡単なアサナを通して
ご説明いたしました。

決して侮ってはいけませんが、天狗さんになっては最悪です!

それと、ヨガをやっていたら他との差をつけるのではなく、
他との差を取らなくてはね、さとりっていうでしょう!

あいにく当日の様子の写真が一枚も無いのですが、他の皆さんの写真を
ごらんください。http://harmonicearth.blog.shinobi.jp/Entry/118/
スポンサーサイト

| YOGA | 01時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

