PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガことはじめ

私にヨガを最初に教えてくれたのは別れた女房だった。

彼女は、34歳で米国に留学してそこから英語を覚えて
ジョージア州立大学を主席で卒業して
大学院はオックスフォードに行ってしまった
腎臓を患いながらのことだ、まったくすごい人だと尊敬している。

ヨガってやっぱりスゴイのよね!!

彼女は広島の生まれだった
父親は原爆の後片付けで二次被爆を受けてしまった
当時の話を聞くと「太田川は人で埋まっていた・・」と言ったきり
口をつぐんでしまう。
ご自身も白血病で亡くなられた。

おそらくその為だろう
彼女は生まれながら大変な身体で生まれてきてしまった
背骨は大きく歪曲し胸はへしゃげ内蔵は萎縮していた。

彼女の身体を見たとき
よく生きていたなと思うほどだった。

小さな頃から玄米や整体やヨガをやらされて育った。
ヨガと言っても今のヨガから見れば
「それは、アサナではないよw」と一笑されそうな
まったく素朴なものだ。
しかしそれは
ほんとに、ほんとに、必死になって、必死になって・・・
命を繋いできたのだ。

彼女、米国に渡ったのだが
貧乏だったからバイトと奨学金で学費を稼いでいた
成績は2番以下に落ちたことがなかったという。

その話を米国に留学したことのある友人に話したら
「日本人が米国の大学で首席で卒業するなんて
本当に半端な努力じゃ出来ないんですよ!」
と涙を流して感激していた。



| YOGA | 23時32分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士の日の出


日本って本来

これが日常の国なんじゃないのかな~

ありがたい

・:神々しい富士の日の出

via @twitpic

| YOGA | 12時00分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 健康な身体と自由な心で充実した人生を送ろう!


 ヨガを続けていると 

静かな小川のような暮しが 

できるようになるよ

| YOGA | 19時10分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「静かな小川のような暮らし」

ヨガっていいなと思ったのは

「静かな小川のような暮らし」がしたいからだった

もうこれ以上よけいな夢なんか見たくないし

でも

思ったことがすぐに現実になるのは

とても素敵なことだと思った

| YOGA | 02時59分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮でチャリティーヨガ

が ん ば ろ う ニ ッ ポ ン !

宇都宮でチャリティーヨガやります

栃木で活躍中の5人の先生による
スペシャルヨガクラス
kou・saori・shino・misato・hiromi


日時: 5月3日(祝日)14時30分~16時30分

ドアオープン 14時~

場所: 表参道スクエア 6F

参加費: 1500円以上

集まった金額全てを下野新聞社を通して、東日本大震災の義援金として寄付します。

詳しくは

http://p.tl/XFhk

| YOGA | 01時06分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

